スマホクリーナータイプのスライムぬいぐるみキーホルダーをバックパックやウエストバッグにつけてお出かけしまくっていたら、付属のひもが切れそうになった。
レモンスライムは1度ひもを強化していたんだけど、別の箇所が切れそうになってきた。
知らぬ間にスライムが旅立ってはいけないので、自宅待機してもらっていた。
ネットでこういう場合どうしたらいいかを調べていた。
お裁縫、苦手なんだよなぁ。
書いてあることわかるし、動画でやっていることもなんとなくわかるけど、で、その「キーホルダーのひも」どこで買えばいいの?どうやって縫ってるの?というへなちょこぶり。
GWのおこもり時間に取りかかってみることにした。
自分としてはすっごく難しくて大変で、叫びながらやっていた。
中島みゆきさんの「地上の星」が脳内再生される。せっかくなのでYouTubeで流してみた。めっちゃ盛り上がる!
この困難を経て、またスライムちゃんとお出かけするんだ!
針がない!同色の糸がない!開頭作業が難しい!ヴィクトリノックスのちびナイフを使え!布を一緒に切りそう!このリボンでいいだろうか。どうやって縫い合わせればいいんだ?!先輩のレモンスライムのほうがひもの損傷が激しい。水色スライムはまだ大丈夫そうだけどでもひもはぼそぼそになり始めている。この勢いに乗って一緒に付け替えるか、判断を迫られる!
こうして指を何度か針で刺しながら、「地上の星」の歌詞を改めて噛みしめじんじんしながら、ひもの付け替えを終了した。
いやぁ、大変じゃった。
どれくらいの強度があるのかわからないけどしばらくは大丈夫だと思いたい。
スライムちゃんの頭のとんがったところの形がちょっといびつになっちゃった。ごめんね。
こうしてさばいた二つの裁縫箱を中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」を聞きながら片づけた。
また一緒に冒険しようね!