編集

ベアフットシューズをはき始めて1か月


一部によりますと、足に負担の大きいベアフットシューズは1か月くらいかけて慣していくのがいいそうです。最初は10分だけ。それから20~30分…とゆっくりはいて歩く時間を伸ばすそうです。

が!ついうっかり1万歩歩いていたり、軽い気持ちでドラクエウォーク(位置情報ゲーム)の特別な石を取りにいくため歩いたら片道2.5kmくらい歩かされたりしました。えへへ。

今日もこなしたいイベントクエストや宝の地図やストーリーパートのクリアのためドラクエウォークをしていたら3時間くらい歩いていました。えへへ。


最初の頃よりは、足の裏のじんじんが薄くなっていました。あと、疲労感も軽減されてきました。

足の小指の寝指は改善されていません。

相変わらず「歩くのへたっぴ。赤ちゃん!」って感じがします。

一度、歩き方か立ち方を習って、足首や膝の向きや力を入れるところなど確認したほうがいいのかしら、なんて思いました。

もうちょっとすっすっと歩けるといいなぁ。


快適な季節になったら早起きして歩きに行きたいです。



■本日の写真

広島県立美術館の柿右衛門の馬。顔の正面から撮りたかったが、ガラスケースの縁にぶち当たり、ちょうどいい場所が決められなかった。





午年なのでバルーンの馬がロビーに登場。
以前はもっともっと大きなバルーンな馬が2体、
2階の所蔵作品展示室入り口に設置されていたことがあった。
あの子たち、どこにいったのかな。